
--.--.--.--.--:--

討伐魔王さま15 進捗とおへそ

2015.10.03.Sat.18:22
終わらん(挨拶)
絶賛作業中です。いい加減体験版出したいよぉ!(魂の叫び声)

そして延期のお詫び絵。お納めください。
前回は王女さまだったので、今回は魔王さまが犠牲になりました。
maou_wabiheso.png
EROは絶対全裸より着衣の方が可愛いと思うんだ!
いろんなチラリとかね。


拍手レス
コメントありがとうございますっ

>順を追っていかなくてもいきなり詫び全裸でもいいんですぜ!でも着たままたくし上げとかのほうが興奮するよね
超わかる。だが、うちの可愛い子たちをこれ以上脱がせるものか!でもこれエロゲー

>主人公の名前の件の質問にお答え下さりありがとうございます。変更出来ないのは少々残念でしたが、名称が勇者で固定される、というのは個人的に嬉しい配慮でした。これもあくまで個人的になのですが、主人公は名無しの方が感情移入しやすい性質なのでw ともあれ、発売時期が11月に伸びたようですが、どうか心身には気を付けて、引き続き製作活動頑張って下さい。それでは、失礼します。
ご丁寧にありがとうございます!のんびり進めていきます(・ω・)ノ

>詫びヘソ…だと…いったいだれをぎせいにするつもりだー(チラッチラッ  あとリスケするなら来年1月くらいまで延ばしちゃって早めに完成しちゃいましたー(テヘッ なんてしちゃってもいいのよ?
最早「大丈夫、絶対11月に出るよッ!」なんて虚勢すらはれない。ぐぬぬ……がんばります!



討伐魔王さま14 リスケのお知らせ!

2015.09.10.Thu.18:30
みなさまこんにちは!

9月上旬リリース予定だった「討伐魔王さま」ですが、
まだ調整が終わっておりませんので再度リスケを行いたいと思います。
調整の罠(広義)

水面下では徐々に進んでるんですが、
色々とちまちまやってたらいつの間にかもう9月上旬……!

まさか……システムが完成した状況から……
ここまで手間取るとは思わなかったぜ……。
そろそろ精神と時の部屋が欲しいですね。

長い間お待ちいただいてる方々にはほんとに(x3)すみません…!
のんびりお付き合いください。

リスケの日程ですが、
一応11月上旬をめどに進めたいと思います。
またまた伸びちゃう可能性が微粒レベルで存在しておりますが
いずれにせよ11月上旬にはこちらでお知らせいたします。
このままずるずる行って正月リリースとかになりそうで怖いです。


そんな感じでよろしくお願いします!
次は詫びヘソかな。




▼ひさしぶりの拍手レス
コメントありがとうございます!

>まおーさま尊い……もっと酷い目にあってほしい……
魔王さま、いじめられてる方が可愛いですよね。自分で作っておいてなんだけどなんでだろう…。最初はカリス魔王さまの想定だったんですが、結構可哀想な目にあいます。

>初めまして、製作お疲れ様です。進捗を見る限り、9月中もしくは10月中には発売されそうな感じでwktkが止まりません。そこで質問なのですが、主人公の名前は変更出来たりしますか? 変更出来るようであれば個人的には嬉しいのですが、実際のところどうなんでしょう? とはいえまあ、近い内に体験版が出るようなのでそこで確認出来るとは思っていますが、万が一次回の更新で体験版が発表出来ないという場合にだけ上記の質問にお答えしていただければ幸いです。それでは、引き続き製作活動頑張って下さい。影ながら応援しています。
ありがとうございます!未だに体験版すら出ていなくてほんとすみません!w
ご質問の回答ですが、現段階では主人公の名前は表示されない作りになっておりますので、「勇者」みたいな名称が固定で表示されます。








討伐魔王さま13 おしらせ

2015.08.24.Mon.22:03
owaranu.jpg

夏コミでわちゃわちゃしたりお空に行ったりしていたらもう8月が終わろうとしているよ

討伐魔王さま12 おしらせ

2015.08.12.Wed.22:55
あつい!
お盆だ!
夏コミだ!

8月上旬を予定していた体験版ですが、
夏コミでごたごたしていてまだ調整が終わっておりませぬ (土下座)

おしらせ諸々、
夏コミが落ち着いたら改めてこちらに書きますので
もうしばらくお待ち下さいませ _(┐「ε:)_





討伐魔王さま11 進捗&戦闘システム&おまけ

2015.08.02.Sun.01:21
8月度進捗報告!

システム&グラフィックなどなど概ね完成しました! 

あとはゲームバランスとか諸々調整していく感じ!
ようやく終わりが見えてきたー!!
(とはいえここからが本番ですけど…)

というわけで、RPGにはつきものの戦闘システムのお知らせです。





▼戦闘システム

battle2.png

討伐魔王さまの戦闘システムはターン制バトルで、操作はマウスで行います。
各スキルにディレイが設定されていて、行動内容によって行動できる順番が変動していきます
攻撃力の高いスキルには大きいディレイが、
攻撃力の低いスキルには小さいディレイが設定されている傾向にあります。
スキルはレベルアップで覚えたり、一部装備についてたりします。

また、敵から攻撃を受けたり、自分が攻撃を加えたらTPが溜まります。
強力なスキルは使うにはTPが、超強力なスキルにはMPとTPが必要になります。
だいたい魔法系はMP、技系はTP、大技は両方みたいな感じになってます。

あとはお決まりですが、
ボスからは逃げれなかったり、
Ctrl押すと高速戦闘になったりなどなど。

もうすぐ出るはずの体験版で確認してみてください!





▼拍手コメント
コメントありがとうございます!

>延期1回で詫びパイ……ってことは2回で詫びヘソ、3回で詫び尻、4回で詫び全裸と続くストリップお詫びを期待してもいいんですね!?
うん、お尻ぐらいまでなら……っていやいや!これ以上遅れません!遅れませんともっ!!!!

>とんでもねぇ、待ってたんだ
おまたせ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

>貴様に「9月上旬から1日延期するたびに魔王様のちっぱいが1cmずつ大きくなっていく呪い」をかけた。ククク・・・もし延期をしたら世のロリコンたちからどんな罵詈雑言を受けるか楽しみであろう?それはそれとしてロリ巨乳っていいと思わんかね?
き、貴様なんて恐ろしいことを!このゲームは魔王さまのちっぱいを楽しむゲームなんだぞ!!!!まあそれはそれとしてロリ巨乳って最高だよね。わかる。





それではお色気要員の魔王さまからすけべ絵ですどうぞご査収ください

魔王さま1

うん。やっぱりちっぱいもいいなあ。









超余談

北斗の拳みたいなヒャッハー世界観が舞台の映画「マッドマックス~怒りのデスロード~」が面白すぎて2回見に行ってきたんですが、危うく討伐魔王さまの世界観がファンタジーからヒャッハーな退廃世界になりそうなぐらい好みな作品でした。何なんですかねアレ、上映中7割ぐらい( ゚д゚)こんな顔してました。衝撃で。敵ボスがTHE・悪党の親玉みたいなトゲトゲしい風貌なところとか、食べ物がなくて母乳飲むようなシビアな世界観なのに無駄に豪華なサウンド装備した改造車とか、ギターの先から炎を出すヤツとか、乳首ピアスしてるオッサンとか、登場キャラがいちいち濃すぎて凄かったです。もうほんと炎のギタリスト大好き。どこかで「登場人物に最後まで九九を言えそうな奴が一人もいない」と言われてましたがまさにそんな感じ。ストーリーも息をつく間もない展開で、一見中身カラッポのように見えが全然そんなことはなくパワフルでハイレベルな素敵な作品でした。もしヒャッハーな世界観が好きでまだていない方は是非映画館へGOです。超オススメ。
