スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

討伐魔王さま11 進捗&戦闘システム&おまけ

2015.08.02.Sun.01:21
8月度進捗報告!

システム&グラフィックなどなど概ね完成しました! 

あとはゲームバランスとか諸々調整していく感じ!
ようやく終わりが見えてきたー!!
(とはいえここからが本番ですけど…)

というわけで、RPGにはつきものの戦闘システムのお知らせです。





▼戦闘システム

battle2.png

討伐魔王さまの戦闘システムはターン制バトルで、操作はマウスで行います。
各スキルにディレイが設定されていて、行動内容によって行動できる順番が変動していきます
攻撃力の高いスキルには大きいディレイが、
攻撃力の低いスキルには小さいディレイが設定されている傾向にあります。
スキルはレベルアップで覚えたり、一部装備についてたりします。

また、敵から攻撃を受けたり、自分が攻撃を加えたらTPが溜まります。
強力なスキルは使うにはTPが、超強力なスキルにはMPとTPが必要になります。
だいたい魔法系はMP、技系はTP、大技は両方みたいな感じになってます。

あとはお決まりですが、
ボスからは逃げれなかったり、
Ctrl押すと高速戦闘になったりなどなど。

もうすぐ出るはずの体験版で確認してみてください!





▼拍手コメント
コメントありがとうございます!

>延期1回で詫びパイ……ってことは2回で詫びヘソ、3回で詫び尻、4回で詫び全裸と続くストリップお詫びを期待してもいいんですね!?
うん、お尻ぐらいまでなら……っていやいや!これ以上遅れません!遅れませんともっ!!!!

>とんでもねぇ、待ってたんだ
おまたせ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

>貴様に「9月上旬から1日延期するたびに魔王様のちっぱいが1cmずつ大きくなっていく呪い」をかけた。ククク・・・もし延期をしたら世のロリコンたちからどんな罵詈雑言を受けるか楽しみであろう?それはそれとしてロリ巨乳っていいと思わんかね?
き、貴様なんて恐ろしいことを!このゲームは魔王さまのちっぱいを楽しむゲームなんだぞ!!!!まあそれはそれとしてロリ巨乳って最高だよね。わかる。





それではお色気要員の魔王さまからすけべ絵ですどうぞご査収ください

魔王さま1

うん。やっぱりちっぱいもいいなあ。









超余談

北斗の拳みたいなヒャッハー世界観が舞台の映画「マッドマックス~怒りのデスロード~」が面白すぎて2回見に行ってきたんですが、危うく討伐魔王さまの世界観がファンタジーからヒャッハーな退廃世界になりそうなぐらい好みな作品でした。何なんですかねアレ、上映中7割ぐらい( ゚д゚)こんな顔してました。衝撃で。敵ボスがTHE・悪党の親玉みたいなトゲトゲしい風貌なところとか、食べ物がなくて母乳飲むようなシビアな世界観なのに無駄に豪華なサウンド装備した改造車とか、ギターの先から炎を出すヤツとか、乳首ピアスしてるオッサンとか、登場キャラがいちいち濃すぎて凄かったです。もうほんと炎のギタリスト大好き。どこかで「登場人物に最後まで九九を言えそうな奴が一人もいない」と言われてましたがまさにそんな感じ。ストーリーも息をつく間もない展開で、一見中身カラッポのように見えが全然そんなことはなくパワフルでハイレベルな素敵な作品でした。もしヒャッハーな世界観が好きでまだていない方は是非映画館へGOです。超オススメ。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。